天使なのか、妖精なのか

双眼鏡を通して光合成。

離乳食記録 1~2週目

離乳食 2週目現在

離乳食超初期
・ブレンダー
ダイソーおかゆカップ
パルシステムのうらごしシリーズ
これがあれば乗りきれる!

と大口は叩きましたが、
その他
製氷機(西松屋の15ml)
離乳食スプーン(リッチェルのやつ)
小皿(家にあったやつ)
も使ってます👶
 
この本に沿って進めてます。

1週目 おかゆのみ
おかゆ🥣
ダイソーおかゆカップで10倍粥100ml作る。
ブレンダーで撹拌!
以上で1週間分ストック。

2週目 おかゆ+野菜(にんじん、ほうれん草、かぼちゃ)
おかゆ🥣
ダイソーおかゆカップで10倍粥200ml作る。
ブレンダーで撹拌!(楽しい)
以上で1週間分ストック。

野菜
パルシステムのうらごしシリーズの大活躍!
にんじん、ほうれん草、かぼちゃ
全部ある!!!!
f:id:shykgyro:20210604213817j:plain
ただ、毎週全てが注文できるわけではないので、
実際使ったのはにんじんとほうれん草。
かぼちゃは冷凍かぼちゃから作りました。
以下手順。
にんじん🥕
1キューブ 50秒チン。小さじ1分おかゆと混ぜる。
ほうれん草🥬
1キューブ 50チン。全ておかゆと混ぜる。
かぼちゃ🎃
普通の冷凍かぼちゃを4分チン。
お湯入れてブレンダーで撹拌。
製氷機にてストック。作りすぎ感あり。

かぼちゃを自分で作ってみて、うらごしシリーズ買えばよかったってまじ後悔した。
子の面倒見ながら作る手間、ブレンダーの後片付け、使い切ることへのプレッシャー考えたらまじでうらごしシリーズしか勝たん。

これから離乳食進んで、量が必要になると割高感あるけど、一つの食材をそれぞれアレルギーないか確認しながらの超初期にはめちゃくちゃ合ってるなあと。

パルシステムおすすめブログになっちゃったけど、本当良かったのでおすすめです。子供いる家庭はキッズ割引もあってお得なので離乳食中の1年だけやってみてもいいかと思います。

あと、うらごしにんじん🥕味見したけどめちゃくちゃ甘くて美味しかった👏🏻

もしお役に立てて、入会することになったら紹介コード入れてください🙏
▼紹介用URL
パルシステム加入申し込みはこちらから
https://www.pal-system.co.jp/campaign/otomodachi/index.html?introCd=S941Roq1

▼紹介コード
S941Roq1

来週からはタンパク質も始まる😥
白身魚って鯛とか?😓高そう😓
今安くなってるカツオとかだったら良かったのになあ(笑)